ヒートゲージ計算スクリプト

これはなに?

ヒートゲージグラフ

ビーム兵器の種類選択

普通のビーム兵器 1発づつ発射する武器はこちら
バースト射撃兵器 ゲルJのビーマシなどはこちら

射撃方法選択

連続射撃 フルチャかノンチャを連続射撃する場合
フル1発+ノンチャ フルチャ1発後ノンチャ追撃を繰り返す場合

ビーム兵器の諸元入力

フルチャヒート率 [%] フルチャージ射撃時のヒート率
ノンチャヒート率 [%] バースト射撃1発あたりのヒート率
ヒート率 [%] バースト射撃1発あたりのヒート率
バースト射撃数 バースト射撃1回の発射数
バースト内クールタイム [秒] バースト射撃1発あたりのクールタイム
バースト間クールタイム [秒] バースト射撃間のクールタイム
発射ウェイト時間 [秒] 自分で時間調整する場合に設定
フルチャヒート率 [%] フルチャージ射撃時のヒート率
ノンチャヒート率 [%] ノンチャージ射撃時のヒート率
武器ヒート率 [%]  
武器クールタイム [秒] フルチャ連続射撃の場合はチャージ時間とクールタイムの和を入力
発射ウェイト時間 [秒] 自分で時間調整する場合に設定

オーバーヒートまでの弾数

フル1発  
  ? 発射でオーバーヒート ? 回バースト射の
  ? 発目でオーバーヒート  
  ? 秒後にオーバーヒート

使い方

  1. ビーム兵器の武器ヒート率[%]と武器クールタイム[秒](次弾発射可能時間)を入力します.
    1. 武器クールタイム終了後に即発射せず,自分で時間調整する場合は発射ウェイト時間を入力してください.
    2. ヒートゲージ回復時間よりクールタイムの総和の方が長い場合にはオーバーヒートしませんのでエラーが表示されます.
  2. OHまでの弾数を計算ボタンを押します.
  3. OHまでの弾数ヒートゲージ変化グラフが表示されます.
  4. グラフのマーカーをマウスオーバーすると数値が表示されます.
※ビーム兵器のヒート率とリロード速度との関係はこちらこちらをご覧ください.

アップデート履歴

不具合報告はこちらまでお願い致します.


スクリプト作成/文責: 伏流
スクリプトVer.1.1.1
2017.2.16
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