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ヒートゲージ計算スクリプト
これはなに?
機動戦士ガンダム バトルオペレーション用のヒート率計算スクリプトです.
ビーム兵器を最速で発射した場合の
「ゲージ変化グラフ」
と
「オーバーヒートまでの弾数」
を計算します.
通常のビーム兵器の他,
バースト射撃武器
の計算も可能です.
表示がおかしいなどの「不具合報告」や「質問」はこちらまでお願い致します.
※
IE8以前
のバージョンでは正しく表示されません.
ヒートゲージグラフ
ビーム兵器の種類選択
普通のビーム兵器
1発づつ発射する武器はこちら
バースト射撃兵器
ゲルJのビーマシなどはこちら
射撃方法選択
連続射撃
フルチャかノンチャを連続射撃する場合
フル1発+ノンチャ
フルチャ1発後ノンチャ追撃を繰り返す場合
ビーム兵器の諸元入力
フルチャヒート率
[%]
フルチャージ射撃時のヒート率
ノンチャヒート率
[%]
バースト射撃1発あたりのヒート率
ヒート率
[%]
バースト射撃1発あたりのヒート率
バースト射撃数
発
バースト射撃1回の発射数
バースト内クールタイム
[秒]
バースト射撃1発あたりのクールタイム
バースト間クールタイム
[秒]
バースト射撃間のクールタイム
発射ウェイト時間
[秒]
自分で時間調整する場合に設定
フルチャヒート率
[%]
フルチャージ射撃時のヒート率
ノンチャヒート率
[%]
ノンチャージ射撃時のヒート率
武器ヒート率
[%]
武器クールタイム
[秒]
フルチャ連続射撃の場合はチャージ時間とクールタイムの和を入力
発射ウェイト時間
[秒]
自分で時間調整する場合に設定
オーバーヒートまでの弾数
フル1発
後
?
発射でオーバーヒート
?
回バースト射の
?
発目でオーバーヒート
?
秒後にオーバーヒート
使い方
ビーム兵器の
武器ヒート率
[%]と
武器クールタイム
[秒](次弾発射可能時間)を入力します.
武器クールタイム終了後に即発射せず,自分で時間調整する場合は
発射ウェイト時間
を入力してください.
ヒートゲージ回復時間よりクールタイムの総和の方が長い場合にはオーバーヒートしませんのでエラーが表示されます.
OHまでの弾数を計算
ボタンを押します.
OHまでの弾数
と
ヒートゲージ変化グラフ
が表示されます.
グラフのマーカーをマウスオーバーすると数値が表示されます.
※ビーム兵器のヒート率とリロード速度との関係は
こちら
か
こちら
をご覧ください.
アップデート履歴
不具合報告はこちらまでお願い致します.
20170216 Ver.1.1.1: フルノン計算に対応
20160223 Ver.1.1.0: バースト射撃モードに対応
20160218 Ver.1.0.1: iPhoneからのアクセスだとフォームチェックが無限ループに陥る不具合を修正
20160218 Ver.1.0.0: 初号機実装
スクリプト作成/文責: 伏流
スクリプトVer.1.1.1
2017.2.16