種別 | Lv | 効果 |
---|---|---|
{{MSs_Effects_At[$parent.$index].effectsData[key].name}} | {{MSs_Effects_At[$parent.$index].effectsData[key].Lv}} | {{MSs_Effects_At[$parent.$index].effectsData[key].description}} |
ID:{{card.id}} | isVisible:{{card.isVisible}} | isSelected:{{card.isSelected}} |
種別 | Lv | 効果 |
---|---|---|
{{MSs_Effects_Df[$parent.$index].effectsData[key].name}} | {{MSs_Effects_Df[$parent.$index].effectsData[key].Lv}} | {{MSs_Effects_Df[$parent.$index].effectsData[key].description}} |
{{monitorDataAng.Damage}}
変数 | 数値 | 変数名 | 備考 | 符号の意味 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
Damage | = | {{monitorDataAng.Damage | number:0}} | 総ダメージ | 与ダメージ | ||
DamageWp | = | {{monitorDataAng.Damage_w | number:0}} | 武器ダメージ | 武器攻撃によるダメージ | ||
DamageT | = | {{monitorDataAng.Damage_t | number:0}} | タックルダメージ | タックル攻撃によるダメージ | ||
Aall | = | {{monitorDataAng.Aall | number:3}} | 総攻撃倍率 | 最終的な総攻撃倍率 | 1以上で攻撃力増加 | |
Dall | = | {{monitorDataAng.Dall | number:3}} | 総防御倍率 | 最終的な総防御倍率 | 1以下で防御力増加 | |
Tall | = | {{monitorDataAng.Tall | number:3}} | 総タックル倍率 | 最終的なタックル威力倍率 | 1以上で攻撃力増加 | |
At | = | {{monitorDataAng.At | number:3}} | 攻撃値(攻撃倍率) | 攻撃補正値のみで決定する攻撃値(攻撃倍率).各種効果による補正前の値. | 1以上で攻撃力増加 | |
Df | = | {{monitorDataAng.Df | number:3}} | 装甲値(防御倍率) | 防御補正値のみで決定する装甲値(防御倍率).各種効果による補正前の値. | 1以下で防御力増加 | |
Acap | = | {{monitorDataAng.Acap | number:3}} | 攻撃倍率補正(キャップ上限有り) | キャップ有り攻撃効果による補正 | 正の値で攻撃力増加 | |
Anoncap | = | {{monitorDataAng.Anoncap | number:3}} | 攻撃倍率補正(キャップ上限無し) | キャップ無し攻撃効果による補正 | 正の値で攻撃力増加 | |
Dcap | = | {{monitorDataAng.Dcap | number:3}} | 防御倍率補正(キャップ下限有り) | キャップ有り防御効果による補正 | 負の値で防御力増加 | |
Dnoncap | = | {{monitorDataAng.Dnoncap | number:3}} | 防御倍率補正(キャップ下限無し) | キャップ無し防御効果による補正 | 負の値で防御力増加 | |
CC | = | {{monitorDataAng.Kakutou | number:3}} | 格闘攻撃補正 | 連撃補正 x 格闘方向補正 | 1以上で攻撃力増加 | |
Pr | = | {{monitorDataAng.Pr | number:3}} | 属性補正 | 汎用・格闘・支援で決まる属性補正値 | 正の値で攻撃力増加 | |
Re | = | {{monitorDataAng.Region | number:3}} | 局部補正 | 最終的な局部補正値 | 1以上で攻撃力増加 |
コンボ4 | {{comboDamageArray[3]}} |
---|---|
コンボ3 | {{comboDamageArray[2]}} |
コンボ2 | {{comboDamageArray[1]}} |
コンボ1 | {{comboDamageArray[0]}} |
勲章名 | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2級MS撃墜章 | MS本体への攻撃力が3%上昇 | +0.03 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | Ma |
1級MS撃墜章 | MS本体への攻撃力が5%上昇 | +0.05 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | Ma |
拠点強襲作戦/パイロット徽章 | MS本体への攻撃力が10%上昇 | +0.10 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | Ma |
武功大鷲 | 射撃攻撃力が5%上昇 | +0.05 | ? | 射 | 無 | ✕ | ◎ | Mc |
武功荒熊 | 格闘攻撃力が5%上昇 | +0.05 | ? | 格 | 無 | ✕ | ◎ | Mc |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 射撃攻撃補正が+3上昇 | +0.02 | ? | 射 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_s |
2 | 射撃攻撃補正が+5上昇 | +0.04 | ? | 射 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_s |
3 | 射撃攻撃補正が+7上昇 | +0.05 | ? | 射 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_s |
4 | 射撃攻撃補正が+9上昇 | +0.06 | ? | 射 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_s |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 格闘攻撃補正が+3上昇 | +0.02 | ? | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_c |
2 | 格闘攻撃補正が+5上昇 | +0.04 | ? | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_c |
3 | 格闘攻撃補正が+7上昇 | +0.05 | ? | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_c |
4 | 格闘攻撃補正が+9上昇 | +0.06 | ? | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDa_c |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 格闘連撃時の威力が5%、10%上昇 | +0.05, +0.10 | ? | 格 | 無 | ✕ | △ | RDcc |
2 | 格闘連撃時の威力が7%、14%上昇 | +0.07, +0.14 | ? | 格 | 無 | ✕ | △ | RDcc |
3 | 格闘連撃時の威力が9%、19%上昇 | +0.09, +0.19 | ? | 格 | 無 | ✕ | △ | RDcc |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | タックルダメージが4%上昇 | +0.04 | 無 | タックル | 無 | 有 | ◎ | RDt |
2 | タックルダメージが6%上昇 | +0.06 | 無 | タックル | 無 | 有 | ◎ | RDt |
3 | タックルダメージが8%上昇 | +0.08 | 無 | タックル | 無 | 有 | ◎ | RDt |
4 | タックルダメージが11.5%上昇 | +0.115 | 無 | タックル | 無 | 有 | ◎ | RDt |
カスパ名 | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
データベースリンク Lv1 | 局部命中ダメージを5%増加 | +0.05 | 無 | 全 | 局部のみ | ✕ | ◎ | Cp1 |
データベースリンク Lv2 | 局部命中ダメージを10%増加 | +0.10 | 無 | 全 | 局部のみ | ✕ | ◎ | Cp1 |
簡易MSタイプ特化 Lv1 | 有利なタイプへの与ダメージを3%増加 | +0.03 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
簡易MSタイプ特化 Lv2 | 有利なタイプへの与ダメージを3%増加 | +0.03 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
簡易MSタイプ特化 Lv3 | 有利なタイプへの与ダメージを3%増加 | +0.03 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
簡易MSタイプ特化 Lv4 | 有利なタイプへの与ダメージを3%増加 | +0.03 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
MSタイプ特化 Lv1 | 有利なタイプへの与ダメージを10%増加 | +0.10 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
MSタイプ特化 Lv2 | 有利なタイプへの与ダメージを15%増加 | +0.15 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
MSタイプ特化 Lv3 | 有利なタイプへの与ダメージを20%増加 | +0.20 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
近接突撃用増加推進器 Lv1 | タックルによるダメージを10%増加 | +0.10 | 無 | タックル | 無 | 有 | ◎ | Cp3 |
近接突撃用増加推進器 Lv2 | タックルによるダメージを15%増加 | +0.15 | 無 | タックル | 無 | 有 | ◎ | Cp3 |
近接突撃用増加推進器 Lv3 | タックルによるダメージを20%増加 | +0.20 | 無 | タックル | 無 | 有 | ◎ | Cp3 |
効果名 | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
頭部損壊 | 攻撃力が20%低下 | -0.2 | ? | 射 / 格 | 無 | 有 | ◎ | HB |
EXAM/HADES | 射撃攻撃力が20%・格闘攻撃力が75%上昇 | +0.2 / +0.75 | ? | 射 / 格 | 無 | ✕ | ◎ | EXa |
突撃砲形態(攻撃) | 攻撃力が20%低下 | -0.2 | ? | 射 | 無 | 有 | △ |
TransA |
勲章名 | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
武功獅子 | MS本体の装甲性能補正が2%上昇 | -0.02 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | Mb |
MS装甲改修技術章 | MS本体の装甲性能補正が3%上昇 | -0.03 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | Mb |
MS装甲改良技術章 | MS本体の装甲性能補正が5%上昇 | -0.05 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | Mb |
お守り | ダメージ量が30%減衰 | -0.30 | ? | 全 | ? | △ | Md |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 耐射撃装甲が6増加 | -0.01 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_sh |
2 | 耐射撃装甲が11増加 | -0.02 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_sh |
3 | 耐射撃装甲が18増加 | -0.03 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_sh |
4 | 耐射撃装甲が23増加 | -0.04 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_sh |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 耐ビーム装甲が6増加 | -0.01 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_be |
2 | 耐ビーム装甲が11増加 | -0.02 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_be |
3 | 耐ビーム装甲が18増加 | -0.03 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_be |
4 | 耐ビーム装甲が23増加 | -0.04 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_be |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 耐衝撃装甲が6増加 | -0.01 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_co |
2 | 耐衝撃装甲が11増加 | -0.02 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_co |
3 | 耐衝撃装甲が18増加 | -0.03 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_co |
4 | 耐衝撃装甲が23増加 | -0.04 | 0.5 | 格 | 無 | ✕ | ◎ | RDb_co |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 特定MSに対して装甲性能補正が5%上昇 | -0.05 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | RDanti |
2 | 特定MSに対して装甲性能補正が8%上昇 | -0.08 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | RDanti |
3 | 特定MSに対して装甲性能補正が11%上昇 | -0.11 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | RDanti |
4 | 特定MSに対して装甲性能補正が14%上昇 | -0.14 | 無 | 全 | 本体のみ | 有 | ◎ | RDanti |
強化 Lv | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ダウン中に受けるダメージを3%低減 | -0.03 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | RDdown |
2 | ダウン中に受けるダメージを4%低減 | -0.04 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | RDdown |
3 | ダウン中に受けるダメージを5%低減 | -0.05 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | RDdown |
カスパ名 | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MSタイプ特化Lv1 | 不利なタイプからの被ダメージを5%増加 | -0.05 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
MSタイプ特化Lv2 | 不利なタイプからの被ダメージを7%増加 | -0.07 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
MSタイプ特化Lv3 | 不利なタイプからの被ダメージを10%増加 | -0.10 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | Cp2 |
効果名 | 効果 | 内部数値 | キャップ | 攻撃属性 | 部位効果 | タックル効果 | 検証の有無 | 項 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXAM/HADES | 耐射撃装甲が15% / 耐衝撃装甲が30%上昇 | -0.15 / -0.3 | 0.5 | 射 / 格 | 無 | ✕ | ◎ | EXb |
スモーク・ディスチャージャー | 装甲が20%上昇 | -0.2 | 無 | 全 | 無 | 有 | ◎ | SDb |
突撃砲形態(防御) | 防御性能が30%低下 | +0.3 | 無 | 全 | 無 | 有 | △ |
TransB |
Damage | = | Wp ・Aall・Dall・CC ・ (1+Cp1) ・ Sec + TakleDamage. | |
TackleDamage | = | Tackle ・Tall. | |
Aall | = | At + Acap+ Anoncap. | |
Dall | = | H(Df + Dcap) + Dnoncap. | |
Tall | = | (1 + Anoncap + Cp3 + RDt) * (1 + Dnoncap) . | |
At | = | 1 + (A - a) / α. | |
Df | = | 1 - (B - b) / β. | |
Acap | = | Mc + EXa + RDa. | |
Anoncap | = | Pr + Cp2 + TransA + HB. | |
Dcap | = | EXb + RDb. | |
Dnoncap | = | SDb + Mb + Md + RDanti + RDdown + Ma + TransB. | |
CC | = | CCdirection1 + (CCdirection2 ・ CCt2 ・ RDcc2) + (CCdirection3・ CCt3 ・ RDcc3). | |
{ | x if x ≧0.5, | ||
H(x) | = | ||
0.5 if x<0.5. |
変数名 | 意味 |
---|---|
Aall | 総攻撃倍率 |
Dall | 総防御倍率 |
Tall | 総タックル攻撃倍率 |
At | 攻撃値(攻撃倍率) |
Df | 装甲値(防御倍率) |
Acap | 攻撃倍率補正(キャップ上限有り) |
Anoncap | 攻撃倍率補正(キャップ上限無し) |
Dcap | 防御倍率補正(キャップ下限有り) |
Dnoncap | 防御倍率補正(キャップ下限無し) |
Sec | 追撃秒数 |
CC | 格闘攻撃補正 |
CCdirection? | 格闘方向補正 |
?は連撃回数を示す添字 | |
CCt? | 連撃補正 |
?は連撃回数を示す添字 | |
Pr | 属性補正 |
定数名 | 値 |
A | 射撃 / 格闘 補正 |
a | 40 |
α | 130 |
B | 耐弾 / 耐衝撃 / 耐ビーム 装甲 |
b | 20 |
β | 560 |
※:その他の定数は「各種効果の設定」の表を参照のこと
データ種別 | 更新日 | |
---|---|---|
MSデータ | {{version_update_msdata}} | |
主兵装データ | {{version_update_wpdata}} | |
デッキ管理データ | {{version_update_deck}} | |
日時 | Version | 更新内容 |
{{log.date}} | {{log.version}} | {{log.contents}} |
日付 | 更新内容 | |
---|---|---|
{{log.date}} | {{log.contents}} |
日付 | 更新内容 | |
---|---|---|
{{log.date}} | {{log.contents}} |
基礎式 | N氏 |
---|---|
式訂正 | 伏流 |
データ再検証 | ことはら氏(Field Motor Lv9) |
式再訂正 | ホタル氏 |
スクリプト作成 | 伏流 |
パラメータ上昇値検証・計測 | ことはら氏(Field Motor Lv9) |
主兵装数値調査・収集 | Unknown氏 |
主兵装連射速度調査・収集 | 枝1氏 |
メインタブメニューの【デッキ管理】から行ってください.